ローカルめし探訪

愛知・岐阜を中心にローカル食堂を紹介

キッチンくまざき(岐阜県中津川市)

老舗食堂がどうにも好きで、
その魅力を伝え残したいというやつです。

第一回は現職の勤務先でもある岐阜県中津川市から
「キッチンくまざき」さん。

f:id:hyper_yosui:20220116153007j:plain

んー、もう期待しかない外観。
以前は夜営業もされていたようですが、
現在はお昼のみの12:00〜14:00。
(日曜祝日休み)

店内は2〜3人がけテーブル席2つとカウンター席。
奥には惣菜等がケースに並べられており、100円から提供されています。

f:id:hyper_yosui:20220116152746j:plain

私は初訪問時にオムライスを注文し、馬鹿舌なりにコク深さを読み取ってからは呪縛から抜けられなくなっています。
写真はオムライス大盛に甘辛な味付の鶏唐揚(ヤンニョムチキン的な…)を付けて750円。安い。

惣菜を頼むと温め直してくれるんですが、毎回嬉しいのは空きスペースに頼んでないサービス品が載ってくること。今回はポテトサラダが鎮座してました。ただ毎回必ずではなく食材在庫の状況等にもよるのかもしれませんが、きっとこりゃSDGs
食事の終わり頃には自然と冷茶が登場するなど、殺伐とした職場を抜け出して這いずってきた私を癒す気配り。温まった心でなんとか終業まで走ります。

またお邪魔します。ありがとうございました!

―――――――――――――――――――――――――――――

キッチンくまざき
0573-65-2436
https://maps.app.goo.gl/2sSW81NrvUDTcddw9