ローカルめし探訪

愛知・岐阜を中心にローカル食堂を紹介

越前屋(名古屋市守山区)

f:id:hyper_yosui:20220306161517j:plain

f:id:hyper_yosui:20220306161540j:plain

ようやっと地元の店に家族と訪問
名古屋市守山区にございます越前屋さんへ。
毎回のことですが、佇まいにもうテンション上がります!

f:id:hyper_yosui:20220306162129j:plain

入店すると年配のソロお父さんが2組、
新喜劇見ながら昼から一杯やっていらっしゃいました。

お一人で切り盛りされている女将さんにごはんと汁物、玉子焼きを注文し、残りのおかずはショーケースに取りに行きます。

f:id:hyper_yosui:20220306162704j:plain

ハンバーグ、麻婆豆腐、煮魚を選び席に戻ると、
女将さんがみえて温め直しの為におかずを運んでいかれました。

ごはんと豚汁が先に出され、お父さん達と同様新喜劇でおかずの到着を待っていると、温め直しのために回した電子レンジがトドメとなったのかまさかの停電笑

慣れたことなのかお父さんが立ち上がり、真っ直ぐブレーカーの元へ行き店内に明かりが戻りました😅

f:id:hyper_yosui:20220306163130j:plain

そうこうしていると揃ったので早速いただきます!
ハンバーグは大きめ玉ねぎが印象的、他のおかずも正に家庭の味。少し濃い目とは感じるけどごはんが進む。うまい。
また、ごはんの付け合せで漬物が出てきましたが、特に白菜が抜群でした。

食事中に更に2組が来店されましたが、
やはりご近所と思われる年配の方が多いですね。
後々外に出ると自転車が増えていました笑

美味しくいただき、お会計は二人で1,600円。

・ごはん大、小
・豚汁×2
・玉子焼き
・ハンバーグ
・麻婆豆腐
・煮魚

これだけ頼んでのことだったので結構驚き。
ボリュームもしっかりで満足でした。またお邪魔します!


―――――――――――――――――――――――――――――

越前屋
店舗前に駐車場4台あり
https://maps.app.goo.gl/3vnURyemaU8PZ7xY9

―――――――――――――――――――――――――――――